2012年1月29日日曜日

おおず赤煉瓦館とポコペン横丁

4つの国めぐり旅 2012年1月21日(土)~22日(日)

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

1階は物産コーナー、2階は休憩コーナーです。
物産コーナーでは、特産品や工芸品のほかにハンドメイド雑貨もありましたよ~

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

かわいらしいポスト♪

れんがの資料室や、古い映画のコレクションなんかがありました。

雨がポツポツと。。。
傘を車に置いてきてしまったので駆け足で。

ポコペン横丁にある思ひ出倉庫。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

気になったんですが、急ぎ足の旅だし、大人200円に躊躇しました(^^;)

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

冬場は第3日曜にポコペン横丁開催。訪れた翌日だったみたいです。
どんな賑わいを見せるのかな~( ´艸`)

気になる看板たち。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

田舎の道を走っていると、時々倉庫などにあるのを見かけます。

ポコペン横丁の入口。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

煉瓦館側から入ったので出口になりましたがw

おはなはん通り明治の家並みを通って駐車場であるまちの駅へ向かいます。

つづく。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば励みになります<(_ _)>