2012年1月26日木曜日

伊予灘SA(下り)でお昼ごはん

4つの国めぐり旅 2012年1月21日(土)~22日(日)

歌仙の滝から国道317号線を通って松山へ入ると思いのほか車の流れが悪かったので
松山自動車道を使うことにしました。
内子へ向かう途中、トイレ休憩にと寄った伊予灘サービスエリアで、お昼ごはんにすることに。

サービスエリアいちおしポイントの黒チャンポン690円。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

赤チャンポン750円には小ライスがついていました。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

辛いスープをすすり、ごはんを一口。はふはふ、ぴりぴり、うまうま。。。

西日本の高速道路で「ご当地丼ぶり王決定戦2011」を去年の秋にやっていたようで
そのときのノミネート丼ぶりがこちら。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

伊予元気鶏の鶏天キムチ丼650円。1/3ほど食べちゃってますが(^◇^;)

どれも野菜がしっかり入っているので食べ応えがありました。
最近のサービスエリアは食事にも力を入れているのでおいしいです。
以前は高いばかりというイメージだったんですけどねw

このサービスエリアは海に沈んでいく夕日を見ることができます。
小雨が降っていたので海の写真も撮っていませんが…
晴れてたら綺麗な景色だったんだろうな~

さて、お腹も膨れたことですし、内子へ向かいます。

つづく。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば励みになります<(_ _)>