2012年4月11日水曜日

仙酔島

2週間前の3月28日、福山から鞆の浦へと足を伸ばし、お昼ごはんを食べるべく
仙酔島へと渡りました。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

国民宿舎の2階にある和食処 風花
瀬戸の四季御膳1575円をいただきました。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

一つ蓋あけるの忘れてたw
名物、鯛の兜煮も入っているのでオススメです。

食後はパワースポットでもある島を散策。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

さざ波が湖面に模様を描いていました♪
岩に囲まれた感じが八重垣神社にも似てるねと。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

同じ場所にあるの違う色が続く五色岩。
光の加減でも見え方が違うので実際に訪れてみて欲しいですね☆

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

この日はホント海がキラキラと輝いていました。
帰るのが惜しいくらい。(友人は泊まりましたけど…)

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

いつか宿泊して朝一にこの砂浜を裸足で歩いてみたいな~

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

渡船のいろは丸。
短い乗船だけど、旅気分が一気に盛り上がります(^_-)-☆

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば励みになります<(_ _)>