2012年2月10日金曜日

かずら橋と大歩危

4つの国めぐり旅 2012年1月21日(土)~22日(日)

南国ICから大豊ICまで高速道路を走り、龍河洞から2時間弱。
たどり着いたかずら橋は3年に一度の冬季架け替え工事中でした。

予想はしていたけどねw
2月中旬には終わる予定らしいので、行かれる方は事前にチェックしてみてください。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

そこまで渡りたかったわけじゃないけど、間近で見たかった気もするな~

ここからほど近くにある祖谷美人で祖谷そばをいただくことにしました。

待っている間に、テラスから渓谷を眺めます。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

祖谷渓谷といえば小便小僧。こちらは狸ですがw

母が頼んだ、ざるそば。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

私は体が冷えていたので温いのをとろろつきで。

SONY α NEX-3“SONY E16mm F2.8”

もちっとしていて柔らかくのどごし良かったのでするすると入っていきました。
温まった~♪

道中、所々で雪を見ました。
四国山地を越えられる方は気をつけて運転してくださいね。

峠を下り、道の駅大歩危から。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

水の色がエメラルドグリーンでしたよ。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

小歩危は車窓で通り過ぎ、国道32号を琴平まで走り、
丸亀を抜けて坂出ICから高速に乗りました。

つづく。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば励みになります<(_ _)>