2012年2月14日火曜日

八重垣神社

根雨でオシドリを見た後は、皆生温泉の近くで海鮮丼を食し、
国道9号線を使って松江へと車を走らせた。

久しぶりに八重垣神社に行きたいということになったので…

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

素戔嗚尊(スサノオノミコト)と稲田姫命(イナタヒメノミコト)が
夫婦生活を始めた場所ということから縁結びの神様として知られています。

参拝して、おみくじを。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

油断大敵、気を引き締めて過ごしたいと思います。

神社の奥には鏡の池があり、縁占いができるので、今回も☆

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

早々に沈みましたよ♪

気がついたら人がいっぱい。
平日に来ることが多かったので人の多さにびっくりです。
16時前くらいだったんですけどね。

夏に来た時には気がつかなかったんですが、ご神木の近くには行かれないように
柵がしてありました。

EOS 60D“TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC”

これだけ大勢の人がやってきたら根が傷んでしまいますもんね。
あの木の下で深呼吸するの好きだったんだけどな~

この日は凍結が心配だったので、早めに島根を後にしました。

広島ブログ←読んだよ~と軽い気持ちでぽちっとしてもらえれば励みになります<(_ _)>